社会福祉法人 明星福祉会 明星保育園

  • トップページ
  • 園の紹介
  • 園舎の紹介
  • 年間行事
  • お知らせ
明星保育園
園の紹介
年間行事

NEWS/新着情報 


2015年度の写真はこちらです。




7月 流しそうめん
 IMG_0451lineIMG_0447lineIMG_0453 

2016.7.7

2016.7.7
2016.7.7

上手にすくえたよ!!


たくさんたべるぞ~~!!

つるつるおいしいよ!!


7月 プールが始まったよ。
 IMG_0119lineIMG_0142lineIMG_0132 

2016.7

2016.7
2016.7

ぞうさんのじょろの中にもお水いっぱい。


もう泳げるよ。

はいちーず!!


 IMG_0434lineIMG_0466lineIMG_0030 

2016.7

2016.7

2016.7


おみず、気持ちいいー!!(こりす組)


おふろみた~~い!(ひよこ組)

私たちは、ウォータマットの上に乗ってるよ。(ひよこ組)





6月 紫陽花ゼリー作りに挑戦!(ほしグループ)
 IMG_0389lineIMG_0383lineIMG_0392 

2016.6.30

2016.6.30
2016.6.30

ジュースとゼラチンを混ぜるよ~!
型に流し込んだよ。これは、ぶどう味

上手に固まった!きれいに盛り付けるよ。




6月 敬老の日のプレゼント・・種から花を咲かせるよ。(らいおん組)
 IMG_0370lineIMG_0371lineIMG_0381 

2016.6.28

2016.6.28
2016.6.28

サルビアとマリーゴールドの種を植えたよ。

芽が出てくれるかなぁ??

大事に育てるため、看板も作ったよ!


6月 雨ばっかり・・・こんな時は・・・
 IMG_0339lineIMG_0325lineIMG_0358 

2016.6.20

2016.6.20

2016.6.21


雨上がり、泥んこいっぱい。


お水もたくさん使うよ!!

雨の日に傘をさしてお散歩。


6月 紫陽花の絵を描いたよ。(らいおん組)
 IMG_0290lineIMG_0284lineIMG_0297 

2016.6.17

2016.6.17
2016.6.17

僕は、この紫陽花の絵を描こうかな


目をつぶって、紫陽花の感触を確かめているよ。 ふわふわしていたよ。

すてきな紫陽花。きれいな色でしょ。


6月 交通安全教室(幼児クラス)
 IMG_0254lineIMG_0276lineIMG_0260
 

2016.6.15

2016.6.15
2016.6.15

交通ルールを交通指導員さんから教えてもらったよ!

道路を渡るときは、きちんと手を挙げてわたります。
うさぎ組は、園庭で信号の渡り方を
教えてもらうよ。


6月 色水実験(らいおん組)
 IMG_0236lineIMG_0240lineIMG_0241 

2016.6.14

2016.6.14
2016.6.14

赤と青と混ぜたら何色になるかなぁ??


色水のタワーを作るよ!!

今度は自分たちで好きな色を作るよ!


6月 カレー作り(らいおん組)
 IMG_0200lineIMG_0201lineIMG_0206 

2016.6.9

2016.6.9
2016.6.9

人参の皮をむいてるよ。


玉ねぎ目に染みる~~!!

カレーの完成!!


5月 えんどうの皮むきをしたよ。(うさぎ組)
 IMG_0042lineIMG_0038lineIMG_0040 

2016.5月
2016.5月
2016.5月

えんどうの皮むき。


上手にむけるかな~??

たくさんむけたよ!!


5月 あおい荘でEM団子作り。(らいおん組)
 IMG_0036lineIMG_0034lineIMG_0031 

2016.5月
2016.5月
2016.5月

こんなにたくさん作ったよ。


EM菌の入った土はちょっとくさいなぁ~。
きれいな川になるといいね!!
(この後、菌が繁殖したら川に流します。)


5月 新聞紙で遊んだよ。(ひよこ組)
 IMG_0028lineIMG_0026lineIMG_0021 

2016.5月
2016.5月
2016.5月

兜つくったよ!かっこいいでしょ。


ビリビリビリ~~~!!

お部屋いっぱいの新聞紙☆


5月 母の日にフラワーアレンジメント(らいおん組)
 IMG_0002lineIMG_0009lineIMG_0017 

2016.5月

2016.5月
2016.5月

園長先生に教えてもらったよ。


どのくらいの長さにしようかな~。

見てみて、素敵になってきたでしょ!





園舎紹介
事業財務の開示
ページ先頭へ戻る